持久走記録会について

 10月の学年便りでお知らせしていた持久走記録会の実施を変更する学年があります。添付の「持久走記録会予定表」をご確認の上、お子さんの応援をお願いいたします。

R7持久走記録会予定.pdf

朝の「スマホ市役所」の記入について

感染状況を正確に把握するために,、毎朝7時45分までに次の点についてご協力をお願いいたします。

1 欠席する場合は、「病気」や「体調不良」の理由等を必ず入力してください。さらに、インフルエンザと診断されたらそのことも記入をお願いいたします。

2 学級・学年閉鎖になった時もインフルエンザで日間欠席すると学校に連絡した場合も同様に、毎朝インフルエンザでの欠席やお子さんの体調のことも入力をお願いします。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

お知らせ

  「給食のない日」について

 9月26日(金)の安心・安全メールにてお知らせしました「【訂正版】給食のない日」を掲載いたします。

 日にちをご確認の上、忘れずにお弁当の準備をお願いいたします。

【訂正版】給食のない日(家庭配布用).pdf

    引き続き 2学期も 外壁工事中!

1学期から防塵ネットで覆われている校舎。現在、塗装の真っ最中。

防塵ネットに覆われた校舎。

校舎西側は、引き続き通行止めですので、通り抜けができません。

詳細につきましては、下の「保護者・近隣住民の皆様へ」をご参照ください。

保護者と地域の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

保護者・近隣住民の皆様へ(6.13).pdf

令和7年度 日々の出来事

たこを作りました【1年生】

2022年1月19日 17時20分

朝、プールの近くに置いていた牛乳パックを確認しにいくと、中の水が凍っていました。

「カチカチに凍っているね!」

「明日の朝は、どうなっているかな。」など、嬉しそうな声が聞こえてきました。

 

体育科では、なわとびの練習をしました。

練習を重ねるうちに、段々と上手に跳べるようになってきました。

長縄にも取り組んでいます。

「1・2・3」のリズムに合わせて跳ぶ練習をしました。

業間運動でも、長縄の練習をしました。

6年生が縄を回すお手伝いをしてくれたので、とても跳びやすかったようです。

 

生活科「そとであそぼう」の学習では、たこを作りました。

たこに、今年の干支であるトラや、好きなキャラクターの絵などを描きました。

みんなでたこあげするのが、楽しみですね!