朝の「スマホ市役所」の記入について

感染状況を正確に把握するために,、毎朝7時45分までに次の点についてご協力をお願いいたします。

1 欠席する場合は、「病気」や「体調不良」の理由等を必ず入力してください。さらに、インフルエンザと診断されたらそのことも記入をお願いいたします。

2 学級・学年閉鎖になった時もインフルエンザで日間欠席すると学校に連絡した場合も同様に、毎朝インフルエンザでの欠席やお子さんの体調のことも入力をお願いします。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

お知らせ

  「給食のない日」について

 9月26日(金)の安心・安全メールにてお知らせしました「【訂正版】給食のない日」を掲載いたします。

 日にちをご確認の上、忘れずにお弁当の準備をお願いいたします。

【訂正版】給食のない日(家庭配布用).pdf

    引き続き 2学期も 外壁工事中!

1学期から防塵ネットで覆われている校舎。現在、塗装の真っ最中。

防塵ネットに覆われた校舎。

校舎西側は、引き続き通行止めですので、通り抜けができません。

詳細につきましては、下の「保護者・近隣住民の皆様へ」をご参照ください。

保護者と地域の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

保護者・近隣住民の皆様へ(6.13).pdf

令和7年度 日々の出来事

さすが六年生!【1年生】

2021年7月13日 16時35分

 上体起こしと反復横跳びの記録をとりました。

 六年生が補助してくれました。

 六年生がとても立派な態度だったので、一年生も刺激を受けて「かっこいい六年生みたいになろう!」と頑張りました。

 今日は、1組と3組が実施しました。2組は、明日行います。

 

 

 音楽の授業では、「リズムとなかよし」の学習をしました。

 すずやカスタネットを使って、音に合わせてリズム打ちをしました。

 

 

 今週と来週は、愛校清掃週間です。

 一学期中、お世話になった教室に感謝を込めて、隅々まで掃除しました。