持久走記録会について

 10月の学年便りでお知らせしていた持久走記録会の実施を変更する学年があります。添付の「持久走記録会予定表」をご確認の上、お子さんの応援をお願いいたします。

R7持久走記録会予定.pdf

朝の「スマホ市役所」の記入について

感染状況を正確に把握するために,、毎朝7時45分までに次の点についてご協力をお願いいたします。

1 欠席する場合は、「病気」や「体調不良」の理由等を必ず入力してください。さらに、インフルエンザと診断されたらそのことも記入をお願いいたします。

2 学級・学年閉鎖になった時もインフルエンザで日間欠席すると学校に連絡した場合も同様に、毎朝インフルエンザでの欠席やお子さんの体調のことも入力をお願いします。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

お知らせ

  「給食のない日」について

 9月26日(金)の安心・安全メールにてお知らせしました「【訂正版】給食のない日」を掲載いたします。

 日にちをご確認の上、忘れずにお弁当の準備をお願いいたします。

【訂正版】給食のない日(家庭配布用).pdf

    引き続き 2学期も 外壁工事中!

1学期から防塵ネットで覆われている校舎。塗装のための準備が着々と進行中です。

防塵ネットに覆われた校舎。

校舎西側は、引き続き通行止めですので、通り抜けができません。

詳細につきましては、下の「保護者・近隣住民の皆様へ」をご参照ください。

保護者と地域の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

保護者・近隣住民の皆様へ(6.13).pdf

令和7年度 日々の出来事

小名浜菜園へGO!【くすのき】

2019年9月5日 08時39分

本日は、校外学習で、学区内にある小名浜菜園へ出かけます。

6年生を先頭に、5年生を最後にして、みんなで安全に行きます。

登校班のように、お互いが助け合って気をつけて行ってきてください。

「もしも、途中で、ハチにあったらどうするか。」というお話を聞く子ども達。

「追い払ってはダメだよ。攻撃されたと思ってしまうから…、」の話の最中、

虫に詳しいSくんが、「何もしないのがいいんだよ。」と教えてくれました。

さすが、Sくん。

周りの友達も、みんなで正しい対処法について知ることができました。

「話をよく聞く」「正しい情報を得る」ことは、とても大事です。

この8人は、もうすでに、見学学習の準備がしっかりできていることを感じました。