持久走記録会について

 10月の学年便りでお知らせしていた持久走記録会の実施を変更する学年があります。添付の「持久走記録会予定表」をご確認の上、お子さんの応援をお願いいたします。

R7持久走記録会予定.pdf

朝の「スマホ市役所」の記入について

感染状況を正確に把握するために,、毎朝7時45分までに次の点についてご協力をお願いいたします。

1 欠席する場合は、「病気」や「体調不良」の理由等を必ず入力してください。さらに、インフルエンザと診断されたらそのことも記入をお願いいたします。

2 学級・学年閉鎖になった時もインフルエンザで日間欠席すると学校に連絡した場合も同様に、毎朝インフルエンザでの欠席やお子さんの体調のことも入力をお願いします。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

お知らせ

  「給食のない日」について

 9月26日(金)の安心・安全メールにてお知らせしました「【訂正版】給食のない日」を掲載いたします。

 日にちをご確認の上、忘れずにお弁当の準備をお願いいたします。

【訂正版】給食のない日(家庭配布用).pdf

    引き続き 2学期も 外壁工事中!

1学期から防塵ネットで覆われている校舎。塗装のための準備が着々と進行中です。

防塵ネットに覆われた校舎。

校舎西側は、引き続き通行止めですので、通り抜けができません。

詳細につきましては、下の「保護者・近隣住民の皆様へ」をご参照ください。

保護者と地域の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

保護者・近隣住民の皆様へ(6.13).pdf

令和7年度 日々の出来事

インフルエンザ情報

2019年2月1日 17時07分

いわき市内 学校等の感染症罹患者数(12時時点)

 インフルエンザ 763名

本校の感染症罹患者数(12時時点)

 インフルエンザ 24名

 発熱による欠席 2名

 

福島県内のインフルエンザの患者数が警戒レベルを超えて、今冬最多となっています。

予防対策をしっかり行ってください。

①十分な睡眠とバランスの良い食事を心がける。

②こまめな手洗いをする。特に、外出後の手洗いは徹底する。

③加湿器などを使って室内の湿度を保つ。

④咳などが出る場合は、早めにマスクをつける。

⑤人が集まる場所への外出を控えたり、マスクをつけたりする。

⑥体調が悪い時には、早めに受診をし、十分な休養をとる。