ようこそ! 小名浜第一小学校ホームページへ

 小名浜第一小学校は、マリンタワーからアクアマリンふくしまマリンブリッジ、そしてマリンブルーの太平洋を一望できる小名浜の市街地の高台に位置し、歴史と伝統のある学校です。

 

ともにつながり、よりよく伸びようとする子どもを育成します。

「し・お・か」の頭文字から

真剣に学ぶ子  思いやりのある子  体も心も強い子

教育目標の具現化のため、教育活動に取り組んでまいります。

                  

お知らせ

こんなことがありました

今日の給食

2024年10月8日 12時59分

<献立> ご飯、ご汁、トマにゃんキムチ丼、牛乳

<一言> 今日の「トマにゃんキムチ丼」は、いわき産のトマトをたくさん使った作ったそうです。皿の具材をご飯にのせていただきました。トマトには、「グルタミン酸」といううま味成分が入っています。このトマトのうま味成分が加わることで、減塩でおいしい「トマにゃんキムチ丼」を作ることができるそうです。「いわきひとしお」ですね。