9月30日(火)学校の様子
2025年9月30日 09時10分9月最後の登校日です。子どもたちは元気に登校し、落ち着いた1日のスタートを切っています。2年生の国語では、教科書の文章を座席の列ごとに声を合わせて読み上げていました。5年生の理科は、台風の動きについて映像を見て理解を深めていました。6年生の算数は、デジタル教科書をタブレットで見ながら問題を解いて確認をしていました。それぞれの学級で、様々な学習方法で効果的な学習活動を進めています。
いわき市立小川小学校のホームページにようこそ!!
いわき市立小川小学校のホームページにようこそ!!
9月最後の登校日です。子どもたちは元気に登校し、落ち着いた1日のスタートを切っています。2年生の国語では、教科書の文章を座席の列ごとに声を合わせて読み上げていました。5年生の理科は、台風の動きについて映像を見て理解を深めていました。6年生の算数は、デジタル教科書をタブレットで見ながら問題を解いて確認をしていました。それぞれの学級で、様々な学習方法で効果的な学習活動を進めています。