5/22(木)2年生「ぐんぐんそだてわたしのやさい」
2025年5月22日 12時42分2年生の生活科は、ゲストティーチャーをお招きして「野菜の正しい植え方」について学習しました。最初は教室で野菜が元気に育つ条件についてのお話をいただき、次に、1人1つのポットにきゅうりの種をまきました。雨があがったので花壇に移動して、きゅうりやなすなどの苗の植え方を見せていただきました。児童は鍬で土を耕したり苗を植えたりする動きに歓声をあげていました。
いわき市立小川小学校のホームページにようこそ!!
いわき市立小川小学校のホームページにようこそ!!
2年生の生活科は、ゲストティーチャーをお招きして「野菜の正しい植え方」について学習しました。最初は教室で野菜が元気に育つ条件についてのお話をいただき、次に、1人1つのポットにきゅうりの種をまきました。雨があがったので花壇に移動して、きゅうりやなすなどの苗の植え方を見せていただきました。児童は鍬で土を耕したり苗を植えたりする動きに歓声をあげていました。