今日の給食
2014年5月7日 12時27分 麦ごはん、牛乳(コーヒー)、とうふハンバーグ、おろしソース、かきたま汁 です。
629kcal
※連休も終わり、元気な子どもたちの声がまた校舎に響き渡っています。
子どもたちの学校での活動の様子や学校行事を中心に、記事や写真を掲載して広く学校の情報を発信していきます。
麦ごはん、牛乳(コーヒー)、とうふハンバーグ、おろしソース、かきたま汁 です。
629kcal
※連休も終わり、元気な子どもたちの声がまた校舎に響き渡っています。
ごはん、牛乳、ぶた肉のうまに、わかたけじる、はちみつレモンゼリー です。
※604kcal
今日の全校集会では「今月の歌」で、校歌を全校生で歌いました。1年生も元気に歌いました。
1・2年生は、中央台の走熊公園に歩いて行ってきました。2年生が1年生の手を引いて、お兄さんお姉さんらしく、面倒をしっかり見ながら歩きました。途中でおやつを食べたり、公園では遊んだりお弁当を食べたりと、楽しい遠足になりました。
こくとうパン、牛乳、ハムチーズピカタ、じゃがいもとやさいのスープ、こざかな です。
660kcal
※明日は遠足。お弁当です。
1年生に早く学校生活に慣れてもらおうということで、児童会運営委員会が中心となって、全校生での「新入生を迎える会」が行われました。2年生以上が各学年ごとに1年生にプレゼントをしたり、玉入れなどのゲームを一緒にしたりしました。鼓笛の演奏も披露されました。明日からも全校生が仲良く楽しく学校生活を送って欲しいと思います。
ポークカレー、むぎごはん、牛乳、アスパラとコーンのソテー です。
690kcal
※人気メニューのカレーでした。野菜もしっかり食べましょう。
本年度初めての避難訓練です。大きな地震が発生したという想定で実施しました。放送を静かに聞き、机の下に身を隠したり、避難経路を確認しながら校庭に避難したりしました。避難終了後、体育館で、保護者への引き渡し方法の確認も行いました。命にかかわる大切な訓練なので、みんな真剣に行いました。
ごはん、まぐろメンチカツ、チャプスイ です。
637kcal
※みんなで食べると、更に おいしい給食です。
PTA総会・学級懇談には多くの保護者の皆様に出席いただき、大変ありがとうございました。おかげさまで本年度のPTA活動をスムーズにスタートさせることができました。新PTA会長様はじめ新執行部役員・新学級役員の皆様には、今年一年どうぞよろしくお願いいたします。
また、前PTA会長様には、震災後の大変な時期を乗り切って本校PTA活動を充実させてくださり、ありがとうございました。退会された執行部の皆様、役員の皆様、会員の皆様にも御礼申し上げます。お世話になりました。