今日の授業の様子です
2025年9月22日 13時16分今日の授業の様子です。子どもたち、休み明けも頑張っていますよ!
算数の授業です。3年生、本当にいつも姿勢がすばらしいんです。集中していますね。
「16000」って、どんなかず?「大きい数のしくみ」を学習中です。
みんなに説明してくれていますね。
そして聞いているお友達も、本当によく聞いてくれています。立派!
5年生は理科の学習中。なにやらタブレットを開いて調べていますね。
そうか!台風についての新聞づくりをしているんですね。
みんな台風が発生する原因や進路などについて詳しくなってね!
6年生は算数「データの調べ方」のまとめの学習です。
難しかったこの学習もまとめです。
ここで分からなかったことを確認して、テストに備えておこうね!
4年生は体育。いつも元気です!運動会に向けて100m走の練習です。
コーナーがあるから気を付けてね。コーナーも上手に回るともっと早くなるよ!
走り終えたら、ゆっくり息を整えて!もしかしたらもう一本走るのかな?頑張れ4年生!
明日は、秋分の日でお彼岸です。お墓参りをして、ご先祖様に元気な姿を見せてあげてね。