お知らせ

令和7年度運動会のプログラムについて

 こちらからご覧になれます。

 → 運動会プログラム.pdf

ようこそ!中央台東小HPへ!!

 中央台東っ子の「みんなの合い言葉

HPTIMAGE

      

   

   

いつも中央台東小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

子どもたちの様子や学校のさまざまな取り組みを配信していきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 【本校の統括目標】

 ☆未来を奏でるきらめく感性をもつ児童

【本校の教育目標】

 ・進んで学ぶ子ども(知)

 ・思いやりのある子ども(徳)

 ・たくましい子ども(体)

 

 

日常の学校のようすをお伝えします!!

2年生 閉会の言葉の練習

2019年4月19日 16時15分

 運動会全体練習が終わった後に、2年生代表児童が閉会の言葉の練習を行っていました。とても上手です。

運動会全体練習 大玉転がし

2019年4月19日 15時45分

 全校種目の大玉転がしです。紅白の大玉をトラック半周送り、また戻してどちらが速く運んでいるかを競う競技です。1年生には大きすぎるようですが、頑張って転がしています。

今日は赤が勝ちました。本番はどちらが勝でしょう!

運動会全体練習 ラジオ体操

2019年4月19日 15時40分

 運動委員会の子どもたちのお手本を見ながら、ラジオ体操の練習を行いました。毎週木曜日にラジオ体操を行っているためか、子どもたちのラジオ体操はとても上手です。

 

運動会全体練習 入場 応援

2019年4月19日 15時30分

 3校時に全体練習を行いました。応援団のかけ声と太鼓の合図で学年ごとに入場します。

 呼ばれた学年は、元気よく発声して、駆け足で入場です。

 応援合戦も行いました。団長のかけ声が勇ましいです。

 

1年生 発育測定

2019年4月19日 15時25分

 1年生が発育測定を行いました。上手に話を聞いて、体重と身長を測りました。

 

朝の様子 

2019年4月19日 14時15分

 2年生のさまざまな種類のチューリップが咲きました。

 3年生は毎朝、鉄棒の練習を頑張っています。

 

 6年生は陸上練習を欠かさず行い、柔軟な体になってきました。

 

 5年生は毎朝ランニングのあと集合して学年で今日行うべきことを確認し合っています。

登校の様子 1年生の笑顔

2019年4月19日 13時10分

 1年生もだいぶ緊張がとけて笑顔であいさつできることも達が増えてきました。JRC委員会の子どもたちは去年から継続している子どもたちが多いです。見守り隊の皆様も一週間ありがとうございました。

運動会スローガン

2019年4月19日 07時16分

 運動会のスローガンが貼り出されました。朝日をあびて輝いています。

5・6年 鼓笛練習

2019年4月18日 15時50分

 5年生と6年生が合同で鼓笛の練習を行いました。5年生も隊形練習は初めてですが、自分の場所や移動の仕方をしっかり頭に入れたようです。みんな一生懸命頑張っています。

 

応援団練習 

2019年4月18日 14時45分

 応援団の子どもたちが、昼休みに体育館で練習を行っていました。体育館いっぱいに広がる声で堂々とした応援です。