今日のひがしっ子
2025年4月14日 11時04分2年生の国語の学習の様子です。教材「ふきのとう」の中に出てくる「ふきのとう」の気持ちを想像しながら声の大きさ、速など工夫して上手に音読をしていました。
3年生は音楽の学習の様子です。「アラムサムサム」という外国の歌ですが、歌詞が呪文のような不思議な歌です。楽しそうに歌っていました。
いつも中央台東小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
子どもたちの様子や学校のさまざまな取り組みを配信していきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
【本校の統括目標】
☆未来を奏でるきらめく感性をもつ児童
【本校の教育目標】
・進んで学ぶ子ども(知)
・思いやりのある子ども(徳)
・たくましい子ども(体)
2年生の国語の学習の様子です。教材「ふきのとう」の中に出てくる「ふきのとう」の気持ちを想像しながら声の大きさ、速など工夫して上手に音読をしていました。
3年生は音楽の学習の様子です。「アラムサムサム」という外国の歌ですが、歌詞が呪文のような不思議な歌です。楽しそうに歌っていました。