入学・進級おめでとうございます!! ~第1学期始業式、入学式~
2022年4月6日 13時57分本日は青空が広がり、寒くない絶好の天候です。
令和4年度、児童の学校生活が始まる日にふさわしい天気になりました。
朝、登校班で元気に子どもたちがやってきました。
やはり、学校にこどもの姿があるといいですね!!
しっかりとあいさつができ、すばらしいです。
2~6年生が参加した第1学期始業式は、新しく転入された先生方の紹介、あいさつ、担任発表の後、校長室からZoomによるオンライン形式で各教室に配信する形で行いました。
新しい担任の先生との学級活動の後、下校となりました。
そして、いよいよ入学式です。
早くから受付をしようとご来校いただいた皆様、大変お待たせしまして申し訳ございませんでした。
受付を済ませたら、式場の体育館へ移動し、まずは学級ごとに記念撮影です。
※1年生につきましては、ホームページへの掲載についてまだ承諾をいただいておりませんので、集合写真の掲載は控えさせていただきます。掲載許可を得た後、後日掲載したいと思います。
入学式では、1年担任の先生の紹介、1年生一人一人の呼名を行い、また代表児童のお友達が、校長先生より教科書と黄色い帽子を受け取りました。
式の後は、教室に行き、おうちの人が見守る中、担任の先生のお話を聞きました。
(お子様の後ろ姿の掲載はお許しくださいませ)
1ねんせいのみなさん、あしたからのしょうがっこうせいかつもたのしみにして、がっこうにきてくださいね。
2~6ねんせいのみなさんは、あたらしいがくねんになり、ぜんいんが1ねんせいのおにいさんおねえさんになりました。1ねんせいのみなさんがこまっているときは、やさしくしてあげてくださいね。