PTA朝のあいさつ運動②
2021年12月20日 12時40分今朝、PTAによる朝のあいさつ運動を実施しました。
今回が2回目となり、前回に引き続きPTA執行部の皆さんにお越しいただいての実施となりました。
登校時、本校の児童は(恐らく班長さんがすばらしいのですが)登校班同士が重なり合うと、互いに譲り合って相手の班を先に行かせるようにします。
また、上級生は1・2年生と手をつないで優しく寄り添いながら歩きます。感染症対策で手をつなぐことはしていなかったのですが、感染拡大状況が落ち着くにつれ、自然と戻ってきたようです。
元気な、さわやかなあいさつで一日のスタートをきり、気分良くその日を過ごせたら何よりですね。『あいさつは魔法の言葉』です。児童の皆さんも保護者の皆様も教職員も、すがすがしいあいさつを定着させていきたいものですね。