こんなことがありました

2015年3月の記事一覧

学校 平成の卒業制作

平成元年からの卒業制作です。校舎の様々なところに、子どもたちの学校への思い出
の証として、作品が残されています。
  
<平成元年度>


<平成2年度>


<平成10年度>


<平成13年度>

学校 昭和の卒業制作

代々の卒業生の皆さんが残してくれた卒業制作です。ご覧下さい。
<三坂の立体地図>

< 校 歌 >

< 校 舎 >

<昭和55年度>


<昭和58年度>


<昭和59年度>


<昭和60年度>


<昭和61年度>


<昭和62年度>


<昭和63年度>

グループ お別れ会

PTA主催の三阪小学校・三阪中学校「お別れの会」を行いました。歴代区長様、歴代PTA会長様、旧職員、卒業生、保護者の皆様等が参加し、当時の三阪小学校・三阪中学校について、思い出を語り合いました。
  
  

学校 閉校式

本日、三阪小学校・三阪中学校の閉校式が挙行されました。
いわき市長様、いわき市議会議長様、いわき市教育長様をはじめ、400名近い皆様にご参列していただき、滞りなく閉校式を終えました。
四季折々の三阪小学校を思い描きながら校歌を斉唱しました。35年の歴史を振り返る映像をみて、感動しました。代表児童が校旗を返納し、三阪小学校とのお別れを感じました。
  
  

学校 三阪小学校 最後の修・卒業式

本日、三阪小学校35年の歴史に幕をおろす最後の修了証書・卒業証書授与式が挙行されました。
晴天に恵まれ32名の在校生が各学年の課程を修了し、5人の卒業生が立派に三阪小学校を巣立っていきました。

<修了証書授与式の様子>            1年生代表児童              2年生代表児童
  
       3年生代表児童              4年生代表児童             5年生代表児童
  

<卒業証書授与式>