日誌

第1学期の「終業式」を行いました

 本日、無事に1学期の終業式を行うことができました。72日間、175名の児童が事故なく過ごすことができたことが何よりうれしいことです。本校の1学期の欠席「0」の日が、今日で通算10日になりました(校長が密かに立てていた目標が10日でした)。毎日、「元気に行ってらっしゃい」と送り出してくださった保護者の皆様、登下校の安全を見守ってくださった地域の方々、本当にありがとうございました。

 終業式では、校長から児童に(1)夏休みも目標をもって過ごしてほしい、(2)交通事故や水の事故などにあわないように気をつけてほしい、(3)平和について考える時間を少しでもいいので持ってほしい、の3つのことを話しました。また、2・4・6年生の代表児童が、1学期を振り返った作文を発表しました。式の後には、生徒指導主事の大樂教諭が夏休み中の生活の注意を行いました。

 明日から37日間の夏休みです。保護者の方が仕事で日中不在という御家庭もあることと思いますが、児童が事故のない楽しい夏休みを過ごし、8月27日(月)に全員元気に登校できるよう、御指導と御配慮をどうぞよろしくお願い致します。

 本ホームページの閲覧数が通算7万アクセスに届こうとするまでになりました。これまで御覧いただいた皆様、ありがとうございました。2学期も学校の様子・子どもたちの様子をお伝えして参ります。