勿一小だより 4月13日(火)

曇り午後から風が強くなってきました。このような時の下校はとても心配です。今日は交通教室があり、一斉下校しました。天候状況に応じては下校の仕方を変更をすることもありますので、学校からのメールは確認するようお願いいたします。 

にっこり4月24日(土)の運動会に向けて、各学年では準備を進めています。昨日、6年生は、赤白の組分けをするため、短距離走の記録をとっていました。

期待・ワクワクスターターも子どもたちが担当していました。高学年らしい姿ですね。

喜ぶ・デレ6年生は陸上大会に向けて、毎朝、体力作りに取り組んでいます。全力で走り切る姿が力強いですね。

期待・ワクワク5年生は、赤白に分かれてリレーをしていました。

笑うトラック半周ずつ走ります。バトンの受け渡しが大事ですね。

喜ぶ・デレ力一杯走る子どもたちです。赤も白もがんばっていますね。

笑う応援の子どもたちも盛り上がっています。

期待・ワクワク抜きつ抜かれつしながら、一人一人が全力で走ることができました。

にっこり交通教室を行い、いわき南警察署交通課の方から道路を渡るときの基本、「止まる」「見る」「待つ」についてお話がありました。学校でも繰り返し指導していきますが、ご家庭でも折りにふれてお子さんにお話ください。

にっこり6年生の代表児童が「家庭の交通安全推進員」の委嘱状をいただき、誓いの言葉を述べました。最上級生として学校の交通安全をリードしてくれることと思います。

にっこり今日は登校班会議もあわせて行いました。集合場所や時刻、安全な歩き方について確認しました。お子さんが欠席する場合には、朝、登校班の班長さんにも連絡をお願いします。