勿一小だより 2月1日(月)

曇り早いもので、今日から2月です。『1月は行く』『2月は逃げる』『3月は去る』という言葉がありますが、本当ですね。毎年実感しています。短い3学期、日々の学校生活の充実に努めます。 

にっこりのびのび学級では、2月のカレンダーづくりに取り組んでいました。温かな学級の雰囲気がいいですね。

笑うとてもかわいい鬼さんのカレンダーです。出来上がるのを楽しみにしていますよ。

にっこり楽しみにしていたカレンダーを仕上げて、5時間目に届けてくれました。

笑う5年生の先生にも誉めていただきました。とても可愛いです。ありがとう!

期待・ワクワク本日、初めてのZoomによる全校集会を行いました。パソコン室から各教室に配信しました。リハーサルをする集会委員会の子どもたちもドキドキです。

にっこりパソコン室のモニターには、つながった教室の様子が次々と映し出されます。とても面白いです。

喜ぶ・デレ配信するだけでなく、子どもたちの様子が見られるのは、とてもうれしいです。思わず手を振ってしまいました。 

にっこり校内書き初め会の表彰も行いました。代表の6年生に賞状を伝達しました。素晴らしい作品がたくさん仕上がり、教室や廊下に掲示されています。

期待・ワクワク今日は、初めての試みだったので、配信する方も教室で受ける方も慣れないところがありましたが、Zoomが便利なツールであることがよく分かりました。

期待・ワクワクこれからもいろいろと試していきます。明日の豆まき集会もZoomで行う予定です。