勿一小だより 10月1日(水)

晴れのち曇り朝晩はずいぶん冷えるようになりました。昼間との気温差がありますので、体調を崩さないよう、子どもたち自身が気温に合わせて衣服を調節できるよう声をかけていきたいと思います。

にっこり明後日のスポーツ集会に向けて、校庭では練習に取り組む姿が見られました。2年生は、「じゅうたんディスタンス」の練習をしていました。

期待・ワクワク体育館と違って、校庭だと思いっきり走れますね。迫力満点です。

喜ぶ・デレ勝負は最後まで分かりませんよ。みんな最後までがんばってください!

にっこり5年生は、スポーツ集会では高学年としての役割があるので、係の打ち合わせや確認をしていました。

笑う積極的に行動する姿に、5年生の成長を感じました。当日はよろしくお願いしますね。

にっこり6年生は、鼓笛の練習の仕上げをしていました。今日が最後の練習です。

笑うパートごとに演奏や演技の振り返りをしながら進めている様子が、とても頼もしいです。

笑う今日の練習の様子は、担任の先生がビデオに撮ってくれていました。これまでの練習の中で、一番上手な演技でしたよ。花丸

にっこりスポーツ集会では、これまでの練習の成果を十分に発揮した堂々とした発表を披露してくれることと思います。