勿一小だより 10月23日(金)

にっこり昨日のクラブ活動の様子です。調理・手芸クラブでは、マスコットを作っていました。

にっこりフエルトをていねいに手縫いしています。可愛いマスコットができますね。

笑う上級生が、下級生に玉結びのやり方を一生懸命に教えてくれていました。とても微笑ましいです。

にっこりパソコンクラブの子どもたちは、今週入れ替えになったタブレットにもなるパソコンに熱中していました。

期待・ワクワク曲を作るソフトも入っていました。「演奏もしてくれるので、とても楽しいです。」とうれしそうに6年生の女の子が教えてくれました。いろいろな曲を作ってみてくださいね。

喜ぶ・デレ画像がきれいなこと、タッチペンが使いやすいことなど、子どもたちに好評でした。良かったです!

にっこりイラスト・工作クラブでは、プラ板作りに取り組んでいました。

期待・ワクワクお気に入りのイラストを専用のプラスチック板に描いて、トースターで焼くとすてきな飾りができます。

にっこり何度も作っている子もいて、みんなとても上手です。

にっこりなわとびクラブの子どもたちは、自己新記録を目指して練習していました。

期待・ワクワク繰り返し挑戦して、技を磨いています。頑張っていますね!

にっこり科学クラブでは、「バブロケット」を打ち上げていました。入浴剤が発砲し二酸化炭素を発生させる性質を利用して、フィルムケースの蓋を上に打ち上げます。

期待・ワクワクいつ、発射するか分からないのでドキドキです。目の保護のために「保護めがね」を着用しています。

にっこり子どもたちの歓声が響いています。科学クラブの子どもたちは実験が大好きです。

笑うどのクラブでも子どもたちの生き生きとした表情や姿が見られ、とてもうれしく思います。次回も楽しみですね。