勿一小だより 3月16日(火)

晴れ今日もさらにぽかぽか陽気になりました。毎時間、校庭では元気に体育の授業に取り組む子どもたちの姿が見られました。

にっこり2年生は、ボールけりゲームに取り組んでいました。

笑う今日は、各クラスを3つのチームに分けて対戦しています。

にっこり活発な2年生は、みんないい動きをしていますね。明日は、算数のコース別学習にもチャレンジする2年生です。やる気いっぱいです。

 期待・ワクワク5年1組は、算数のまとめの学習をしていました。

にっこり問題にしっかりと向き合い、集中して取り組んでいました。高学年らしい学習の姿ですね。

 にっこり5年2組は、担任の先生による外国語活動の学習をしていました。

期待・ワクワク今回は、自分のHeroを紹介する活動のようです。自分のHeroを紹介するカードを作ります。

期待・ワクワク「~するのが得意です。」be good at ~ing の表現も使っています。子どもたちは、だんだんと複雑な表現の仕方にも慣れてきています。

にっこり6年1組では、外国語活動に取り組んでいました。6年1組のALTの先生の授業はこれで最後です。

期待・ワクワクグループごとに英語のすごろくで楽しみました。止まったところには、面白いミッションが書かれていて、盛り上がりました。

笑うミッションは全て英語で書かれていますが、子どもたちは読み取ることができていました。すごいですね。

にっこり子どもたちの笑顔がうれしいですね。

にっこり授業の最後には、これまで楽しい授業を準備してくださったことに感謝の気持ちをもって挨拶することができました。

にっこりALTの先生のおかげで、子どもたちは、毎時間楽しく英語に触れることができました。ありがとうござました!