勿一小だより 3月29日(月)

晴れ昨夜の激しい雨から一転して、今日は気持ちよく晴れ上がりました。今日は、年度末の人事異動により本校を去られる先生方とのお別れの式を行いました。

 にっこり今年度はZoomによるお別れの式となりました。6名の先生方が学校を去られます。

にっこり代表児童から感謝の花束をお渡しした後、先生方からお別れのご挨拶をいただきました。

期待・ワクワクお別れがさみしくなってしまった子もいました。その素直な気持ちがとても可愛いです。

笑う先生方がお別れのあいさつをするたびに、子どもたちの拍手がパソコン室まで聞こえてきました。リモートの離任式にはなりましたが、子どもたちの気持ちが伝わってきて温かな気持ちになりました。

喜ぶ・デレ先生方への感謝の気持ちを込めて、5年生の代表児童がお別れの言葉を述べました。

期待・ワクワク4月から最上級生として学校のリーダーになる5年生の頼もしい姿がうれしいです。

にっこり快晴の中、中庭でお見送りをしました。5年生が持つ校旗を先導に先生方が子どもたちとお別れをしました。ここでも5年生のがんばる姿が見られました。

笑う卒業生もお別れに来てくれました。ありがとう!

にっこり担任の先生と記念写真を撮る学級もありました。名残惜しそうにいつまでも先生方と話す子どもたちの姿がありました。

にっこりみんなでお見送りをすることができて本当に良かったです。6名の先生方、ありがとうございました。新任地でのご活躍を勿来一小のみんなでお祈りしています。