勿一小だより 5月20日(木)

晴れ今日は久しぶりに日差しが出ました。クリーン活動を予定していたので、良いお天気がうれしいです。

にっこり4年生、5年生、6年生はプール清掃を行いました。教職員が予め泥などを洗い流した後の仕上げを子どもたちが分担して行いました。まず2校時めに、6年生からスタートしました。

 

笑う6年生は、プールサイドの草取りや清掃から取り組んでくれました。

期待・ワクワク6年生の行動力や作業のスピードが素晴らしかったです。

喜ぶ・デレどんどんプールサイドがきれいになります。

期待・ワクワク5年生は、主にプール本体の磨き方に取り組みました。

喜ぶ・デレ協力しててきぱきと作業に取り組む5年生です。

にっこり一人一人が黙々と作業に取り組む姿が頼もしいですね。

期待・ワクワク最後の4校時は、4年生の出番です。プールの壁や床を一生懸命に磨いていました。

笑う4年生もずいぶん頼もしくなっています。今年度、プール清掃の一部をクリーン活動に組み込みましたが、自分たちの使うプールをみんなできれいにする体験となって、よかったと感じています。

期待・ワクワク子どもたちの作業をする姿を見て、日頃の授業とはまた違ったよさを発見しました。力を合わせて一生懸命に働くことができる子どもたち、とてもすてきです。

にっこり1年生から3年生までの子どもたちもクリーン活動に取り組みました。

期待・ワクワク校庭の除草作業です。先生のお話をよく聞いて、友達と一緒に一生懸命に取り組みました。

喜ぶ・デレみんなよくがんばりましたね。花丸花丸花丸