勿一小だより 4月8日(木)

晴れのち曇り今朝も安全に登校することができました。1年生も歩きでの登校の2日目となりました。慣れるまで当分、雨が降らないことを願っています。

笑う今朝も多くの方が見守ってくださいました。ありがとうございます。

笑う1年生が校舎内や校庭を探検していました。しっかりと朝のあいさつができていて感心ました。お着替えも上手にできましたね。

にっこり大きな金魚が気になりますね。

期待・ワクワク外も日差しがあって、お散歩も気持ちがよいですね。

喜ぶ・デレ今日は3年生が発育測定を行っていました。身長と体重を測定する前に身体機能検査を行いました。

期待・ワクワク春休み中、また成長したようですね。頼もしいです。

喜ぶ・デレ3年生は、体育の時間に100メートル走の記録をとっていました。

笑う久しぶりの全力走です。スタートでは、みんなちょっと緊張していましたが、走り出すと力強さが感じられました。

にっこり自分のレーンをまっすぐに走り切るのは意外に難しいのです。

にっこり3年生は3クラスあり、クラス替えをしたばかりですが、友達を一生懸命に応援する姿が見られ、よい雰囲気が伝わってきます。

喜ぶ・デレぐんぐん伸び盛りの3年生はパワフルです。

にっこり友達と協力し合い、明るく元気に学校生活を送ってほしいと思います。