勿一小だより 5月18日(火)

曇り今日もすっきりしないお天気です。本校の校舎は、湿気が高いと廊下が結露して滑りやすくなります。モップで拭き取るなどの対応をしていますが、子どもたち自身にもいつもより慎重に歩くなど、状況に応じて安全な行動がとれる力を身に付けさせたいと思います。

 にっこり5年生と6年生はスポーツテストに取り組んでいるところです。5年生はボール投げをしていました。キャッチボールをして肩慣らしをするのは大切ですね。

笑う担任の先生がやり方を説明していました。円のラインから出ないようにするのが難しいようです。

期待・ワクワクきれいなフォームで力強く投げる姿が見られました。

にっこりボール拾いにも張り切って取り組んでいますね。

にっこり5年生も来年に向けて、朝の体力づくりに取り組み始めています。どんどんたくましくなっている5年生です。

喜ぶ・デレ6年生は、50メートル走の記録を取っていました。スターターや記録の係も自分たちでできます。さすが6年生ですね。

笑う一人一人の走る姿に力強さが感じられます。

期待・ワクワクとてもきれいなフォームですね。

期待・ワクワクこれまで体力づくりに取り組んできた成果が表れています。

にっこり子どもたちの走る姿を見ながら、継続して取り組むことの大切さを改めて感じました。