勿一小だより 6月3日(木)

晴れ今日も爽やかなお天気になりました。1年生の子どもたちが、清掃の時間に校庭の草むしりをしてくれていました。

にっこり上手に草を引いていますね。1年生は、日々できることを増やしています。

笑う今日は、子どもたちが楽しみにしているクラブ活動の日でした。科学クラブでは、スライム作りに取り組んでいました。

期待・ワクワクスライム作りは、子どもたちが大好きな活動です。きれいな色のスライムが出来上がっていました。

期待・ワクワクスライムが伸びる感触が気持ちいいです。楽しくて、つい何度も伸ばしてしまいます。

にっこり貸してもらいました!楽しいです!白くて良く伸びるこの感じ、どこかで見たような?食べたことがあるような??

期待・ワクワクのびのび対決もできますね!いい勝負です。

にっこり手芸クラブでは、レジンを使って小物作りをしていました。型に入れて固めると、いろいろな形が出来上がります。

にっこり上級生が下級生のお世話をとても良くしていて、感心しました。とても優しいです。

笑うストラップなどの部品を付けて完成です。とてもすてきですね。レジンの小物作りは初めて見ましたが、とてもきれいな色で仕上がっていて驚きました。

喜ぶ・デレなわとびクラブは、なわとび好きの子どもたちが集まっています。

笑うリズミカルな曲に合わせて、体をほぐしていきます。

喜ぶ・デレイラストクラブでは、しおりを作っていました。

期待・ワクワク自分の好きなイラストで作るので、みんなやる気いっぱいです。集中していますね。

笑うゲームクラブでは、校内かくれんぼをしていました。おもしろそうです。

期待・ワクワクみんなはどこに隠れるのでしょう?そっとついて行きましょう。

喜ぶ・デレ6年生の鬼が出発しました!2人ずつ2組に分かれて探すようです。

笑うみんなは、どこに隠れているのでしょうね。捜索開始!

期待・ワクワクふだんはできない校舎の中でのかくれんぼを子どもたちは楽しんだようでした。

にっこり学年の枠を越えて、いきいきと活動する子どもたちの姿がとてもうれしいクラブの時間でした。