勿一小だより 2月19日(金)

本日、授業参観日を実施することができました。保護者の皆様に学年末の成長した子どもたちの姿を見ていただくことができてうれしく思っております。検温や分散による参観へのご協力ありがとうございました。

にっこり 1年生と2年生、にこにこ・のびのび学級は、「できるようになったこと」をみんなの前で発表していました。

にっこり一人ずつ、おうちの方に見ていただきながら発表をしました。いろいろなことができるようになりましたね。

期待・ワクワクちょっと緊張もしていたようですが、上手に発表ができていますよ。

にっこり電子黒板を上手に使いながら音読を発表していた2年生もいて、驚きました。

喜ぶ・デレ一生懸命に練習した成果が表れていますね。みんなよく頑張りました。

にっこり3年生は書写とパソコン学習の様子を見ていただきました。

笑う3年生になってから取り組んだ毛筆もずいぶん上手になりました。

期待・ワクワク3年生もパソコンが大好きで、すいすい扱えるようになりました。

笑う4年生は、10歳ということで、「2分の1成人式」を行っていました。10年後、20歳になった自分への手紙を発表していました。

 喜ぶ・デレおうちの方からのメッセージもいただきました。愛情が伝わるメッセージに感動です。ご協力ありがとうございました。

にっこり5年生は、おうちの方と一緒に「スマホ・ケータイ安全教室」を行いました。

笑う今、問題になっているSNS等の扱いについて学ぶ良い機会となりました。

にっこり6年生は、外国語活動、道徳科、社会科を参観していただきました。

笑う担任の先生単独での英語の授業です。電子黒板を活用して、発音の練習に取り組みます。

笑う社会科で作成した新聞の発表会です。活発な学習の姿が見られました。

喜ぶ・デレ本日、学校評議員会も開催いたしました。評議員の皆様には日頃よりご支援をいただいているところです。授業を見ていただいた後、今年度の振り返りと来年度に向けて、貴重なご意見をたくさんいただきました。本日はありがとうござました。

笑う学級・学年懇談会は残念ながらできませんでしたが、皆様に子どもたちが頑張る姿を見ていただけたことありがたく思っております。本日はお世話になりました。