勿一小だより 2月17日(水)

晴れ今日もさわやかに晴れ上がりました。校庭からは、体育の時間に準備体操をする子どもたちの元気なかけ声が聞こえてきます。春が近づいています。

 にっこり4年生は体育の時間にサッカーのゲームをしていました。

にっこり冬のスポーツといえば、やっぱり身体が温まるサッカーが人気ですね。みんなうれしそうです。

期待・ワクワク元気印の4年生のプレーは、男子も女子も迫力満点です。

にっこり赤のキーパーも白のキーパーもナイスセーブです!

にっこり最後までボールを追っていくパワーがすごいです。

笑う4年生ももうすぐ高学年の仲間入りです。

笑う5年生は、伊賀屋敷タイムに6年生を送る会の準備に取り組んでいました。

期待・ワクワク今年の送る会は、縦割り班ごとに各教室で行います。5年生のメンバーは、全員がリーダーや副リーダーとなって、各班での進行やゲームのお世話をする大切な役割を担います。

笑う先生の指示を聞いているときや班ごとに打合せをする子どもたちの態度に真剣さが感じられます。

にっこり表情もきりっとして、やる気が感じられます。ちょっと大人になった印象です。頼りになる上級生です。

笑う当日はしっかりと仕切り、みんなで心をこめて6年生を送ることができると思います。5年生のみなさん、よろしくお願いしますね。