勿一小だより 3月23日(火)

晴れ風は冷たいですが、良いお天気になりました。令和2年度の修了式、卒業証書授与式を無事に執り行うことができました。保護者の皆様、地域の皆様にはご理解とご協力、ご支援をいただき感謝申し上げます。

にっこり修了式は、Zoomで行いました。代表の子どもたちがパソコン室に待機しています。

笑う現在はインターネット環境により接続が遅いのが課題ですが、集まらなくても集会かできるのでとても便利です。

笑う1年生から6年生までの代表児童に修了証書を渡しました。どの子も返事と作法が素晴らしくて感心しました。学年代表にふさわしい姿でした。

期待・ワクワク進級のお祝いにノートを贈りました。学習に役立ててくださいね。

喜ぶ・デレ1年生の教室では、最後の学級活動を行っていました。先生にがんばったことをほめていただいていました。みんなよく頑張りましたよ!花丸花丸花丸です!

ニヒヒ黄色の帽子はもう卒業ですね。4月からは2年生のお兄さん、お姉さんになります。1年生のお世話をよろしくお願いしますね。

にっこり2年2組の電子黒板には、子ども達の写真が大きく掲示されていました。こういう使い方もすてきですね。

笑う帰りには、友達や先生と笑顔でおしゃべりしている姿が見られました。

期待・ワクワク春休みを楽しく、元気に過ごしてくださいね。

期待・ワクワク卒業式には、卒業生全員が元気に参加しました。朝の学級の様子です。笑顔がいっぱいです。

期待・ワクワク黒板に友達や先生へのメッセージがたくさん書かれていますね。

喜ぶ・デレ一人一人が自分の成長を伝えることができた卒業式になりました。みんな立派でしたよ!

にっこり宮川PTA会長さんにお祝いのお言葉をいただきました。お忙しい中ありがとうござました。

期待・ワクワク5年生代表からの送る言葉です。卒業生への下級生みんなの感謝の気持ちをこめて発表しました。

にっこり記念写真です。おうちの方と一緒に撮りました!いい表情ですね!

喜ぶ・デレ保護者の皆様にもお手伝いいただいて花道を作り、卒業生を見送りました。

期待・ワクワクみんなが笑顔で卒業できたこと、本当にうれしいです。

にっこりみんなの活躍をお隣の小学校からずっと応援しています!