勿一小だより 12月23日(金)

晴れ2学期最終日はよく晴れて、気持ちの良いお天気になりました。2学期中、大きな事故など無く過ごすことができたこと本当に良かったです。これも保護者の皆様や地域の皆様の見守りのおかげです。ご支援ありがとうございました。

にっこり2学期の終業式は、リモートで行いました。校長からは、2学期の子どもたちの頑張った姿や進んで良い行いをしていた姿について話をしました。

笑う次に1年生、3年生、5年生の代表児童が2学期を振り返って発表してくれました。

期待・ワクワク自分の生活を見つめて、次の目標をしっかりと考えることができていました。

喜ぶ・デレ生徒指導の担当から冬休み中の安全な生活について話がありました。

にっこり各教室では、しっかりと話を聞く姿が見られました。

にっこり交通事故や不審者、ネットのトラブルなどに気を付けて楽しく安全な冬休みを過ごしてほしいと思います。ご家庭でもお話くださるようお願いいたします。

期待・ワクワク愛校作業では、隅々までていねいに汚れを落としていました。いろいろな場所がピカピカになっています。

喜ぶ・デレ2年生の教室では、ロッカーや椅子、机などもきれいにしていました。

にっこり新聞紙を活用して窓ガラスを拭いています。手を伸ばして一生懸命です。

笑う1年生も一生懸命に作業しています。ずいぶん頼もしくなりましたね。

笑う水道もピカピカに磨いています。お掃除が上手になりましたね。

期待・ワクワクどのクラスもていねいにげた箱を清掃していました。

にっこりとてもきれいになりましたね。気持ちがいいです。

笑う今日は一斉下校です。登校班でまとまって安全に帰ります。

にっこり元気なあいさつができました。とても気持ちがいいですね。

にっこり青空の下、みんな笑顔で下校していきました。

笑う子どもたちのすてきな姿がたくさん思い浮かびます。一人一人がよく頑張った2学期でした。

笑う楽しく安全な冬休みを過ごして、1月10日には元気に登校してくださいね!