勿一小だより6月29日(月)

晴れ爽やかに晴れて、新しい週がスタートしました。登校班での歩き方も日に日に上手になっています。これからどんどん暑くなりますので、前の人との間隔を空けて、マスクを外すようにしたいと思います。

笑ういつも子どもたちの登下校を見守ってくださっている地域の方から「はまゆう」をいただきました。大きくて華やかなお花です。玄関がぱっと明るくなりました。ありがとうございました。

期待・ワクワク再スタートして、1か月となります。今日は、全校TV集会を行いました。校長から、これまでの子どもたちのがんばりや、今、心配している「熱中症」について話をしました。

 にっこり熱中症の予防のため、状況によってはマスクを外した方が良い場面を伝えました。そのためには、ソーシャルディスタンスを一人一人が意識して、行動してほしいことを伝えました。

期待・ワクワク集会委員会の子どもたちも今日が初仕事になりますが、しっかりと役割を果たしていました。

笑う今日は、お弁当の日です。3・4年生の教室に行ってみました。3年2組では、「いただきます!」の前に、「HappyBirthday!」をしていました。お誕生日おめでとう!

喜ぶ・デレうれしいおいしいお弁当の時間です。3年1組でも、お弁当作りのお手伝いをした子がたくさんいました。

笑う4年生でもほとんどの子どもたちがお弁当作りのお手伝いをしたり、自分一人で作ったりしたようです。みんなすごいですね!

にっこりそうめんやうどんがお弁当に入っている子もいました。暑い日にはいいですね。それぞれのご家庭でいろいろと工夫して作ってくださっています。

笑う明日、明後日もお弁当になります。連日で大変ですが、子どもたちはとても楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

お知らせ最後にお知らせです。明日6月30日(火)から7月2日(木)までの3日間は、地区別の自由参観日となっております。どうぞ子どもたちのがんばりの様子をご覧ください。よろしくお願いいたします