勿一小だより 2月2日(木)

晴れついに2月に入ってしまいました。「2月は逃げる」です。一日一日を大切に過ごしていきたいです。

にっこり専科の先生が、職員室前の廊下にいつも季節を感じられる掲示をしてくれています。子どもたちもよく見ています。

笑う明日は、節分ですね。

期待・ワクワク3年生が、クラブ見学をしていました。どんなクラブがあるのか、みんなワクワクしながら出発です。

笑うなわとびクラブでは、ダブルダッチを見せてもらいました。

期待・ワクワク難しい技に挑戦している上級生がかっこいいです。

にっこりゲームクラブでは、将棋やチェス、オセロなどのゲームに取り組んでいました。

笑うみんな楽しそうですね。

期待・ワクワク手芸クラブでは、指編みに挑戦していました。あっという間に編み上げていてとても上手です。

にっこり興味津々で見ていますね。

期待・ワクワク理科クラブでは、空気砲の実験を見せてもらいました。

にっこりダンボールで作った空気砲で、ろうそくの炎が消えました。びっくりです。

期待・ワクワクイラスト・工作クラブでは、ステンドグラス作りに取り組んでいました。

喜ぶ・デレすてきな構図がいっぱいです。仕上がりが楽しみです。

笑う屋内スポーツクラブ、屋外スポーツクラブも人気ですね。

にっこり寒くても元気いっぱいです。たくさんの子どもたちが所属してます。

期待・ワクワクパソコンクラブでは、タイピングの練習の様子を見せてもらいました。

にっこりさすが上級生は上手ですね。下級生も感心して見ています。

期待・ワクワク4年生になったら始まるクラブ活動に期待がいっぱいの3年生でした。

喜ぶ・デレ6年生が卒業アルバム用の写真を撮っていました。

期待・ワクワク緊張しているようでしたが、友だちに盛り上げてもらって、笑顔がいっぱいになりました。

期待・ワクワク卒業まであと2か月を切りました。楽しい思い出をたくさん作ってほしいと思います。