勿一小だより 12月24日(木)

晴れのち曇り今日で2学期も終了です。放送で終業式を行いました。TV放送の調子が悪いので、残念ながら音声のみとなりました。校長からは、2学期の子どもたちのがんばりを振り返るとともに冬休みを楽しく元気に過ごしてほしいことを話しました。おうちの方々には、様々なサポートいただきありがとうございました。

にっこり1年生、3年生、5年生の代表が、2学期にがんばったことや3学期のめあてについて発表しました。


笑う一人一人が自分の思いをしっかりと発表することができてました。教室からも大きな拍手が聞こえてきました。

期待・ワクワク終業式の後に表彰を行いました。

笑う「明るい社会づくり作文コンクール」で4年生が勿来地区協議会会長賞をいただきました。おめでとうございます。

にっこり冬休みの安全な過ごし方について生徒指導の係の先生からお話がありました。一番心配なのは交通事故です。道路の歩き方や自転車の乗り方については、ご家庭でもしっかりと確認してくださるようおねがいします。

期待・ワクワク放送での終業式でしたが、各学級では通常の式と同様に真剣に臨むことができました。

喜ぶ・デレ姿勢よくお話を聞いている姿に、子どもたちのさらなる成長を感じます。

笑う2学期もみんなよくがんばりました!できることがたくさん増えましたね!花丸花丸花丸

にっこり明日からの13日間の冬休み、健康に気をつけ、家族との楽しい時間を過ごしてほしいと思います。1月7日(木)の始業式に元気に会いましょうね!