勿一小だより 6月16日(水)

晴れのち曇り今週はとても不安定なお天気で心配です。昨日の校内陸上記録会も雷や大雨の注意報・警報のため延期にし、24日(木)に予定しています。行事については安全面を第一に考えて判断していきますので、何卒ご理解をお願いいたします。

にっこり昨日、今日と1年生が初めてのプール学習に取り組んでいました。1年生は3クラスですので、2クラスずつプールに入っています。

喜ぶ・デレまずは、プールサイドに座って、水をかけたり、バタ足をしたりしました。

期待・ワクワクほとんどの子が怖がらずに水に入ることができました。

ニヒヒみんな大好きな流れるプールです。上手に歩いていますね。

にっこり「ちょっと冷たいけど、楽しい!」と笑顔で答えてくれる子もいました。よかったです!

にっこり2年生も学校でのプール学習は今年が初めてですが、子どもたちは積極的に取り組んでいます。

笑うプールの中で歩いたり、潜ったり、いきいきと活動する2年生です。

期待・ワクワク遊びをとおしてたくさん水に慣れてほしいと思います。

期待・ワクワク今日の給食後は、学級ごとの伊賀屋敷タイムでした。校庭でドッジボールや鬼ごっこをする学級がありました。

ニヒヒ読み聞かせをしている学級がありました。読み聞かせ係が大活躍です。

笑う週に1回の伊賀屋敷タイムですが、各学級では子どもたちの意見を生かしながら上手に活用しています。