勿一小だより 12月15日(木)

晴れ冷え込んでいますが、よく晴れた一日です。子どもたちが届けてくれるお気に入りのカレンダーもいよいよ12月が半分過ぎてしまいました。残り少ない2学期を元気に過ごしていきたいものです。

喜ぶ・デレ一生懸命に作ってくれたカレンダーと一緒に可愛い笑顔も届けてくれます。いつもありがとう!

にっこり今週火曜日の全校集会では、賞状伝達を行いました。リモートの集会が定着しています。集会委員会の子どもたちがてきぱきと進行を務めました。

期待・ワクワク交通安全ポスターコンクール、いじめ根絶作文、いわき児童造形展、お弁当コンテストなど、今回も子どもたちの頑張りの成果である賞状がたくさん届いていました。

笑う子どもたちがいろいろなことに興味関心をもち、積極的に取り組んでいることをとてもうれしく思いました。

期待・ワクワク昨日、2年生は図工や生活科の時間に作ったゲームやおもちゃで楽しんでいました。2年1組の様子です。

笑う楽しそうな動くおもちゃがいっぱいです。

喜ぶ・デレグループの友達と相談しながら楽しい遊び方を工夫していますね。

にっこり2年2組の様子です。走るおもちゃ、飛ぶおもちゃ、転がるおもちゃなどなど、いろいろなおもちゃがあります。

喜ぶ・デレみんな真剣な表情です。上手く動くとうれしいですね。

期待・ワクワク2年3組の様子です。図工の時間に作ったすごろくゲームで楽しみました。みんな楽しそうです。

笑う子どもたちの豊かな発想を生かした楽しいすごろくゲームがたくさんありました。

 

喜ぶ・デレ工夫してもの作りをし、友達と一緒に楽しむことは、これからも大事にしていきたい活動です。