勿一小だより 6月6日(月)

大雨6月も第2週に入りました。朝から雨が強く降っていましたが、子どもたちは安全に登校することができました。通学路の見守りでお世話になっている皆様、いつもありがとうございます。

にっこり先日のプール清掃では、5・6年生が大活躍してくれました。プールの準備が整いましたので、本日、リモートでプール開きを行いました。

笑う今日も集会委員会の子どもたちが活躍しています。意欲的に取り組む姿がうれしいですね。

にっこり体育担当の先生からプール使用の注意点についてのお話がありました。

笑う一人一人がめあてをもって取り組むことが大事です。

にっこり6年生の代表児童が、プール学習のめあてを発表してくれました。堂々と自分のめあてを発表しています。

喜ぶ・デレプール学習は、命を守る大切な学習です。ルールをしっかりと守って、安全に取り組ませていきます。

にっこり明日、生活科の学習で学校探検を予定している1年生は、クラスごとに準備を進めていました。

笑うモニターを使って記録カードの書き方を確認しています。1年生は、文字を書くのがとても上手になりました。

期待・ワクワク先生のお話をしっかりと聞くことができていますね。

喜ぶ・デレ明日の学校探検では、たくさんの発見をしてほしいと思います。