勿一小だより 3月10日(水)

晴れ今日は暖かな一日でした。校庭では元気に遊んだり、体育の学習に取り組んだりする姿が見られました。

 にっこり2年生は、折り返しリレーをしていました。

笑う障害物を越えて、コーンを回り、バトンタッチです。

期待・ワクワク夢中で走ったり、応援したりする子どもたちの姿がうれしいです。

 にっこりにこにこ学級、のびのび学級の子どもたちは、秋山里美先生にお世話になり、キッズエアロビクスに取り組んでいました。今日が2回目です。子どもたちは、みんなとても楽しみにしていました。 

笑う楽しい音楽に乗って、気持ちよさそうに身体を動かしていました。

にっこり前回教えていただいたスマップの「ありがとう」のダンスがとても上手にできていて驚きました。

期待・ワクワク早い動きのところもありますが、秋山先生の振り付けと同じように踊ることができていました。すごいですね!

にっこり最後のポーズもかっこよく決まりました!

喜ぶ・デレとても楽しかったようで、子どもたちからは、「またやりたいです!」というリクエストがありました。ぜひまたお願いできればと思います。秋山先生、ありがとうございました。

 にっこり6年生は、今日も合唱の練習をしていました。ソプラノもアルトも音程が安定してきて、音の重なりがきれいになってきました。

にっこりとてもすてきな合唱に仕上がることと思います。下級生にもぜひ聴かせてあげたいです。

喜ぶ・デレ気持ちを込めて歌う子どもたちの姿に心を動かされます。一緒に歌わせてくれてありがとう!

期待・ワクワク 5年生が、卒業式の式場作成をしてくれていました。きびきびと作業に取り組んでいました。

にっこり学校全体にかかわる仕事や分担に取り組みながら、最高学年としての自覚を育ててくれているのかなと感じています。

喜ぶ・デレ新年度からは、みなさんが勿来一小のリーダーです。よろしくお願いしますね!

 にっこり放課後は、先生方が式場作成を行っていました。

笑う紅白幕が付くと、卒業式の雰囲気がぐっと盛り上がりますね。

喜ぶ・デレいつもの年とは違う卒業式の形ではありますが、下級生も先生方も心を込めて準備を進めています。