勿一小だより 3月18日(金)

小雨朝からみぞれが降っていて、まるで冬に逆戻りしたかのような寒い一日でした。16日の地震では、不安な思いをしたかと思いますが、新しい班長さんを中心に子どもたちは元気に登校することができました。

にっこり班長さんが、後ろの下級生の様子を気づかいながら歩く姿が微笑ましかったです。

笑う6年2組の子どもたちは、下級生へのプレゼントとしてカーテン留めを作ってくれていました。今朝、職員室にも届けてくれました。とてもすてきな柄です。

喜ぶ・デレ事務室にもピンクのカーテン留めをプレゼントしてくれました。ありがとう!

期待・ワクワクとてもかわいいです。部屋が明るくなりますね!

にっこり今日は、卒業式の予行練習を行いました。

喜ぶ・デレ所作も呼びかけもこれまでの練習よりずっと立派でした。一人一人が成長していることを感じる姿でした。

にっこり5年生は、この様子をリモートで見ています。6年生の堂々とした姿をしっかりと見てくれたと思います。

笑う修了式の代表も真剣に練習に取り組んでいました。

期待・ワクワク一昨日よりすっと上手にできていて驚きました。

笑う一生懸命に練習したのだと思います。よく頑張っています。

笑う給食委員会の子どもたちが、各クラスの牛乳ケースを洗っていました。

にっこり毎週金曜日には、全クラスのケースをきれいに洗ってくれています。今日は寒くて、水も一段と冷たいのに、ありがとう!

にっこり明日から三連休です。来週の修了式・卒業式に元気に参加できるよう、健康や安全に気をつけて過ごしてほしいと思います。