勿一小だより 6月27日(月)

晴れ雷午前中はとても良いお天気でしたが、午後には雷が鳴りだしました。空がにわかに暗くなり、冷たい風が吹いてきたら、雷を警戒しなくてはいけません。今日の天気の変化はまさにそうでしたので、子どもたちにも放送で話をしました。登下校中や外で遊んでいるときに、子どもたち自身が安全に向けた行動がとれるように、体験と結び付けた指導を重ねていきたいと思います。

にっこり安全のため、下学年の下校時刻を遅らせる対応を取らせていただきました。ご協力ありがとうございました。

にっこり午前中は、最高のプール日和でした。

期待・ワクワク4年生も気持ちよさそうです。授業の最後の自由時間は、子どもたちのお楽しみです。

笑う子どもたちは、プールに入るのを楽しみにしていますので、毎日のリーバーのプール入力は忘れずにお願いします。

にっこり今日は、職員室にかわいいお客さんがたくさん来ていました。

喜ぶ・デレ先生たちにインタビューする1年生です。先生たちに「好きな〇〇」をインタビューしています。

笑う上手にお話が出来たり、聞いたことをしっかりとメモしたりすることができていました。成長しています。

にっこり先週の陸上競技大会で頑張った6年生は、今度は落ち着いて学習に取り組んでいます。6年1組は、図工でした。

笑う一人一人が思いをもって創作活動を楽しんでいました。こういう時間も大切ですね。

にっこり6年2組は、理科の時間でした。今日は顕微鏡を使っています。

笑うプレパラートの作り方にも熱心に取り組んでいました。

喜ぶ・デレ1学期の終業式まで、1か月を切りました。毎時間の授業を大切にしてしっかりと学習のまとめをしていきたいと思います