勿一小だより 12月7日(月)

晴れ新しい週がスタートしました。2学期も残り少なくなってきました。朝晩はずいぶん冷え込んでいますので、体調管理に気を付けて毎日元気に登校してほしいと思います。

にっこり今日は、月に1度の全校TV集会がありました。今日は、各種コンクールの表彰伝達といわき南警察署の交通課長様のお話がありました。まずは、表彰です。3年生が「減塩に関するキャッチコピー」で最優秀賞をいただきました。おめでとうございます。

期待・ワクワク税の書道展で入賞した6年生です。おめでとうございます。

喜ぶ・デレお弁当コンテストで優秀賞に選ばれた6年生です。おめでとうございます。

にっこり「魅力満点!LOVE♡いわき弁当」です。いわきの食材を上手に使っています。高学年らしく地域の良さに目をつけて工夫していますね。彩りもきれいですね。

期待・ワクワク2年生がクリナップ賞に選ばれました。

喜ぶ・デレ「なつばてしないで おとうさん」弁当です。暑い夏でもお父さんが元気になる栄養たっぷりのお弁当ですね。お父さんもうれしいですね。

にっこり今年度は、学校としても「団体賞」をいただきました。副賞としてオーブントースターを6台いただきました。家庭科の調理実習やクラブ活動等で使わせていただきます。ありがとうございました。

笑う次に、いわき南警察署交通課長様から6年生の児童代表に反射材の贈呈が行われました。暗くなってからの交通事故が多いため、高齢者のみなさんに反射材をつけてほしいとのことで、全児童が反射材をいただきました。

にっこり子どもたちから各家庭で高齢者の方々に渡し、交通事故防止に役立ててほしいとのお話がありました。

笑う警察の方からお話を伺い、冬休みを前に学校全体で交通事故について注意喚起をする良い機会になりました。子どもも大人も無事故で過ごしていきたいと思います。