勿一小だより 1月8日(金)

晴れ気持ちの良い冬晴れの一日です。気温がとても低く、外にいると指先が痛いほどですが、校庭には、元気に活動する子どもたちの姿が見られます。たくましいです。

にっこり 1年生は体育の時間にリレー遊びに取り組んでいました。今日は、「前に動きながらバトンを受け取る」動きを練習しました。


笑うこれまでのバトンタッチと違うのでちょっと難しいですが、子どもたちは楽しそうに練習していました。走る姿が力強くなってきましたね。

 

にっこり応援にも力が入りますね。元気いっぱい、笑顔いっぱいの1年生です。

笑う4年生は書き初めに取り組んでいました。課題は「平和」です。

期待・ワクワク4年2組では、教頭先生と一緒に書くポイントについて考えていました。点の打ち方について詳しく教えていただき、筆使いを確認することができました。

 にっこり真剣に練習する子どもたちの姿がいいですね。

喜ぶ・デレ4年1組でも、書き初め作品の仕上げに取り組んでいました。

笑うお手本をしっかりと見て、一画一画ていねいに書いていますね。真剣な表情です。

期待・ワクワク冬休みの宿題で提出した作品と今日仕上げた作品を比べていました。作品の出来映えや取り組みの様子について、担任の先生にたくさん誉めてもらってうれしそうです。

笑う早く落ち着いた日々が取り戻せますようにと、子どもたちが心をこめて書いたたくさんの「平和」の文字を見ながら願いました。

イベント明日から3連休です。事故防止や感染症予防に気をつけながら楽しく過ごしてほしいと思います。