勿一小だより 3月2日(水)

晴れ今日も晴れて、暖かくなりました。外での活動が気持ち良いです。4年生の理科の学習では、タブレットを持って、暖かくなってきたこの時期の植物の変化を観察していました。

にっこり記録した写真を見ながら、観察カードをまとめることができるので、とても便利ですね。

期待・ワクワク昨日の6年生を送る会で大活躍した5年生は、毎朝、体力づくりに取り組んでいます。

にっこり一つ一つの運動を全力で行う子どもたちの姿が、とても清々しいです。5年生は身体もぐんぐん大きくなってきて、一段と頼もしくなっています。

笑う2年2組の子どもたちも体育の時間、一生懸命にボール運動に取り組みました。

期待・ワクワクボールを蹴ってゴールを目指します。攻撃と守りに分かれて活発に動いていました。

喜ぶ・デレ今日は、卒業アルバムの個人写真の撮影日でした。

にっこり子どもたちは、ちょっと照れながらも楽しい雰囲気で、写真撮影は進んでいきました。

期待・ワクワクいつもは、マスクに隠れている子どもたちの表情を本当に久しぶりに見ることができてうれしかったです。

笑うみんな少しずつ大人っぽくなっていて、成長を感じました。

笑う笑いが止まらなくなってしまった子もいました。大丈夫かな?

にっこり笑いも治まり、無事に撮影完了しました。いい表情ですね。

期待・ワクワク担任の先生の撮影の時には、子どもたちが盛り上げていました。みんなの笑顔がうれしいです。

笑う今日のこの出来事もきっと思い出の一つになることでしょう。子どもたちの思い出と成長の姿がたくさんつまったアルバムが仕上がるのを楽しみにしています。