勿一小だより 9月30日(金)

晴れ今日で9月も終わりです。市内のコロナの状況が大変心配な時期もありましたが、おかげ様で、2学期の学校生活も順調に進んでいます。これもご家庭や地域の皆様のサポートのおかげです。実りの多い2学期に向けて、教職員一丸となって取り組んでいきます。

にっこり今日は、5年生と2年生の見学学習の日です。5年生は日産自動車工場へ、2年生はかみね動物公園へ出かけました。

笑うさわやかな秋晴れの中、子どもたちはうれしそうに出かけていきました。

期待・ワクワク楽しい一日になりますように!

期待・ワクワク1年1組の子どもたちは、体育館で身体づくりプログラムをやっていました。力強く跳んだり、走ったりと、ぐんぐんたくましくなっています。

笑うスタートのポーズが、かっこいいです!やる気いっぱいですね。

にっこり運動の後は、図工でした。絵を描く会の作品作りに取り組んでいました。恐竜と自分が遊んでいる様子を描いていきます。

笑う子どもたちの描く恐竜が、どれも個性的で、発想が豊かで、本当に驚きました。とてもすてきです!

にっこり6年生も絵を描く会の作品作りに取りかかっていました。思い出の校舎をモチーフに描いていきます。

期待・ワクワクお気に入りの場所で、一人一人が思いをふくらませながら作品作りに取り組んでいるようでした。

喜ぶ・デレ今日は夏のような日差しでしたが、3年1組の子どもたちは、元気いっぱい、校庭でボールゲームに取り組んでいました。

期待・ワクワクパワーのある3年生は、全力でがんばることができます。うれしい姿です。

にっこり4年3組の子どもたちは、発表会に向けて熱心に器楽演奏の練習をしていました。

笑う友達と相談しながら練習を進めている姿がとてもうれしいです。友達と音を合わせる楽しさをたっぷりと味わってほしいと思います。

にっこり今週の水曜日に、11月5日(土)に予定されているバザーの第2回実行委員会が行われました。夕方の忙しい時間にPTA本部役員の皆さん、実行委員の皆さんが集まってくださいました。

笑うみなさんの積極的な取り組みで、具体的な計画が進められています。ありがとうございました。

笑う子どもたちとふれ合い、楽しい時間が過ごせることを願って計画しています。保護者の皆様のご協力をどうかよろしくお願いいたします。