勿一小だより 10月2日(金)

晴れ暑さがぶり返したような一日でしたが、どの学年もスポーツ集会の練習や準備に一生懸命に取り組んでいました。明日の天気予報は、曇りです。雨の心配はないようで、ほっとしました。

にっこり1年生は、「けって!けって!けって!」の練習をしていました。練習の成果が出てきたようで、ボールを蹴る力が増してきたように感じます。


喜ぶ・デレキックのフォームにも力強さが出てきましたよ。段ボール箱に当たるといい音がします。

にっこり徒競走での並び方や待機の仕方もとても上手です。ソーシャルディスタンスを意識した整列ができています。

にっこり5年生は、綱引きの練習をしていました。目標を掲げたチームたすきを着けています。みんなかっこいいですね。

笑う各チーム10人ずつですので、一人一人の頑張りが大事です。応援の和太鼓は、教頭先生が担当してくれます。

喜ぶ・デレきびきびと動き、力いっぱい綱を引く5年生の姿にも大きな成長を感じます。

にっこり6年生は、徒競走の練習をしていました。走順や競技の流れを確認しました。

笑う真剣勝負は、明日のお楽しみです。今日は、お互いに駆け引きをしながらコースを流していました。

笑ういつ見ても6年生の走りは、パワフルですね。

にっこり今年はいつものような運動会はできませんが、明日は、友達と一緒にスポーツを楽しみ、思い出に残る時間を過ごせるようにと願っています。

にっこり集会の参観や応援に際しまして、保護者の皆様にはご協力いただくことも多々ありますが、子どもたちの安全面を考えて計画を進めていますので、どうかご理解・ご協力をお願いしたします。