勿一小だより 2月26日(金)

晴れのち曇り今日は2月の最終の授業日となりました。やはり、今年も2月はあっという間に逃げていってしまうようです。残り少なくなった今年度、一日一日を大切にしたいです。

にっこり音楽室からきれいな歌声が聞こえてきました。4年1組の子どもたちは、声がとてもきれいですね。2つのパートの音の重なりを感じながら合唱を楽しんでいました。

期待・ワクワク『TODAY』という2部合唱の曲です。明るくて、とてもすてきな曲ですね。4年生のまとめにふさわしい曲です。

期待・ワクワク今度は合奏です。「ラ クンパルシータ」の鍵盤ハーモニカのパートを練習しました。

にっこり指使いに気をつけながら旋律をていねいに練習していました。いろいろなパートで合わせるのが楽しみですね。

期待・ワクワク今日も図書室が賑わっていました。本好きの子どもたちが多いと感じています。

笑う図書委員会の児童も自主的に貸し出し業務に取り組んでいます。

にっこり子どもたちが読書の楽しみを知っていることをとてもうれしく思います。

 

喜ぶ・デレ3年2組では、学活の時間に聖徳太子ゲームで楽しんでいました。

笑う来週の月曜日から担任の先生が出産のためのお休みに入るので、先生との思い出作りにと子どもたちが計画したようです。

期待・ワクワク笑顔がいっぱいの楽しい時間を過ごしました。ゲームの後、係の子が「サプライズ!」と言うと、子どもたちは、一斉に先生へのお手紙をもって並びました。

にっこり子どもたちの思いがしっかりと先生に伝わったと思います。とてもすてきな時間を過ごすことができてよかったですね。