勿一小だより5月14日(木)

晴れ地区別登校日3日目を実施しました。良いお天気でしたので、外遊びも気持ちよく行うことができました。短い時間でしたが、子どもたちに会えて安心しました。遠くの地区の子どもたちも元気に歩いて登校しました。登下校の見守りでお世話になりました保護者の皆様、ありがとうございました。

笑う各学級で生活や学習の確認を行いました。担任の先生にやってきた課題の確認をしてもらいました。

期待・ワクワクこれから取組む課題のやり方の確認もしましたので、自分でしっかりと進めることができますね。

 笑う高学年の子どもたちは、家庭学習の取り組みにも工夫が見られます。毎回、自分なりの学習のめあてをノートに記入している子もいました。

期待・ワクワク4年生でもこれまでの授業の振り返りや家庭学習の確認を行っていました。4月に学習したこと、覚えているかな?

笑う低学年でも学習の確認に取り組んでいました。2年生は、プリントを使ってひっ算の確かめを行いました。

にっこり1年生も先生と一緒にこれからがんばる家庭学習のやり方を確認していました。活発に意見が出てやる気が感じられます。

笑う大好きな外遊びです。ブランコやタイヤ跳び、ボール遊びなどで楽しむ子どもたちの姿がありました。

期待・ワクワク低学年の子どもたちも的当てにチャレンジしています。やる気がありますね。

期待・ワクワク遊んだ後の手洗い、うがいも忘れずに!ハッピーバースディの歌を2回歌う間、手を洗っている2年生です。

笑う今日も集団下校を行いました。通学路の危険箇所点検や登校班の集合場所の確認も行いました。学校まで40分以上もかかる地区の子どもたちも最後までしっかりと歩いていました。みんながんばっていますね。

にっこり臨時休業中の登校日は、今日で終了です。休業は5月20日(水)まで続きますので、引き続きご家庭でのサポートをよろしくお願いいたします、なお、21日(木)からの登校につきましては、追って連絡メールや学校HPでお知らせいたしますので、ご確認をお願いいたします。