こんなことがありました

今日の湯本一幼

 今日は子どもたちが待ちに待った夏祭り会がありました。

 甚平や浴衣姿で登園した子どもたちは、オープニングダンスとして、手作りのマラカスをもって「オ・マ・ツ・リ」と「忍たま音頭」の踊りをおうちの方に披露しました。

「これから夏祭り会を始めます」大きな声でお当番さんがあいさつしてくれました。

 園長先生やPTA会長さんのお話も集中して聞いていましたね。

「ワッショイワッショイ!」

「盆踊り楽しいね!」「花火がドーン!」

 楽しみにしていたゲームコーナーも大盛り上がりで、何度も楽しんでいましたね。

「狙ってワニをたたいてね」お店屋さんの係にも挑戦中!

大人気だったシューティングゲーム!「どこを狙うと落ちるかな?」

スタンプラリーのシールが全部もらえたら、園長先生に景品と交換してもらいましたよ。

「どのうちわがいいですか?」「これがいいです」「どうぞ」「ありがとう」

「落ちないようにゆっくりね」「どれにしようかな」魚釣りも楽しみました。

みんなで作った顔出しパネルは「おめんやさん」でした。

おめんになっちゃった??

会の終わりのインタビューでは、楽しかったコーナーを教えてくれた子どもたち。

おうちの方へもお礼の言葉を伝えることができましたね。

「シューティングが楽しかったです」

「お母さんたちどうもありがとうございました。」

 子どもたちとって思い出に残る楽しい圓行事となりました。

 今までゲームコーナーやおみやげの準備などを進めてくださった保護者の皆様、本当にご協力ありがとうございました。

 親子で楽しい夏の思い出が一つ増えましたねキラキラ