こんなことがありました

お知らせ

5月21日(木)より幼稚園が再開いたしましたが、感染防止一斉行動「第2ステージ」の終期である5月31日(日)までは、引き続き登園自粛が可能なご家庭の皆様には家庭での保育をお願いしているところです。ご協力いただきありがとうございます。

 

6月1日(月)からの通常保育再開へ向けてお知らせがありますので、ご確認ください重要

 

【うめ組さんへ】

・6/1より13:30降園となり、お弁当が始まります。

 降園時間について、体力の面などで心配な時には担任までご相談ください。

 

【きく組さんへ】

・先日6月より「フッ化物洗口」と「食後の歯磨き」を始めるとお伝えしました。

 6/8(月)より開始しますので、次のものを準備しておいてください。

 ①コップ1個のみ(今まで使用していたもので大丈夫です)

*フッ化物洗口でも同じコップを使用します。

 ②歯ブラシ(自分で扱えるもの)

 ③コップと歯ブラシを入れる袋(今まで使用していたもので大丈夫です)

 

歯磨き粉は使いませんので持ってこないでください。また、歯ブラシに付けるキャップは扱いづらいので、付けてこないでください。

 

【全クラスへ】

・6/1より幼稚園より、おにぎり弁当(月曜日)とパン(水曜日)が出ます。

 お箸やランチョンマットなど、忘れずに持ってきてください。

・臨時休業に入る前に配布していた、「親子まつりに関するアンケート」を回収します。

 6/2(火)までに担任へ提出してください。

・6月より衣替えとなります。夏服と麦わら帽子の準備をお願いいたします。

 新入園児の方や買い替えを検討していた方は、再開後に注文用紙を配布いたします。

 夏の制服等が届くまでは、冬の制服と帽子でも構いません。気温に応じた服装で登園してください。

 

その他、持ち物や登・降園時間については、いつも通りとなります。

分からないことなどがありましたら、幼稚園までご連絡ください。

 

 

通常保育再開までもう少しですキラキラ

みなさんに再会できるのを職員一同楽しみにしていますハート