こんなことがありました。

笛水小中学校のみなさん、待っててください!

いよいよ、半年をかけて生徒が製作してきた田人産杉材によるテーブルとベンチを笛水小中学校に送る日が近づいてきました。テーブル・ベンチも梱包が終わり、運送業者が荷物を取りに来るのを待つのみです。

笛水小中学校のみなさん、もう少しですのでお待ちください。

では、もう一度、テーブルとベンチができるまでを振り返ってみましょう。

 

〇ベンチ作り① 7月18日  田人産杉材の丸太を製材所で切断しました。

 

〇ベンチ作り② 9月27日  3年生が切断した部材からテーブル・ベンチのデザインを考えました。

 

〇ベンチ作り➂ 10月31日  3年生のデザインどおりに加工された部材をみんなで組み立てました。

 

 

〇ベンチ作り④ 11月7日  組み立てたベンチとテーブルをグラインダーやサンドペーパーで磨きました。

 

〇ベンチ作り⑤ 12月5日  完成したベンチに、「TABITO」「FUEMIZU」というローマ字を刻みました。

 

〇ベンチ作り⑥ 1月下旬 用務員さんが笛水小中学校に発送するために梱包してくださいました。

 

〇ベンチ作り⑦ 1月下旬  運送業者さんが運送料の見積に来校しました。

 

〇ベンチ作り⑧ 1月28日 生徒達が笛水小中学校に送るビデオレターを撮影しました。