こんなことがありました。

盛大に激励会を実施!

9月4日(月)6校時に「いわき市中学校駅伝競走大会」及び「いわき市中学校新人体育大会」に出場する選手の健闘を祈り,激励会を実施しました。かなり強い雨が降っていましたが,事前にお知らせしていたので,20名前後の保護者の方々が来校され,激励会の様子をご覧いただけました。

 

ユニフォームに身を包んだ選手が,全校生徒の拍手を受けながら入場してきました。その後,選手紹介や大会に向けての意気込みを力強く行ってくれました。

応援団員は,各選手の健闘を祈願し声高らかに応援エールを,さらに一般生徒も応援団と共に熱い応援で選手の志気を盛り上げていました。

駅伝競走大会は今週7日(木)に21世紀の森公園内駅伝コースで開催されます。

また,新人大会は水泳が9月2日(土)に終了していますが,陸上が9月16日(土),17日(日)に,野球が9月24日(日),30日(土), 10月1日(日)に,ソフトテニスが9月30日(土),10月1日(日)に,バスケットボールが9月30日(土),10月1日(日) 及び7日(土)に,バレーボールが10月7日(土),8日(日)に,卓球が10月14日(土),15日(日)に,剣道が10月7日(土)に,それぞれの会場で開催されます。

 

選手諸君には,これまで培ってきた力と技を十分に発揮してくれるよう期待しています。大会までの残された期間で,心と体の状態を整えるとともにチーム一丸となってよい準備を進めてくれることを願っています。