こんなことがありました。

全国大会でも懸命の走り

師走の凛とした空気感の中,12月17日(日)に全国中学校駅伝競走大会が滋賀県希望が丘文化公園内の駅伝コースで開催されました。

この駅伝コースは,アスファルトなどで舗装されたコースとは異なり芝生コースとなっているため地面からの反発が少なく,慣れないと走りづらいコースのようです。そのため,本校選手は11月中旬からスパリゾートハワイアンズ・ゴルフコースをお借りしての練習を含め,現地入り後もトレーニングを重ねて当日を迎えました。

 

全国の精鋭が集った大会だけあってレースは熾烈を極め,目標としていた結果には届きませんでしたが,お互いに切磋琢磨しながらも深い絆で結ばれた部員たち。仲間の思いを託された選手たちは,持てる力を出し切ろうと懸命の走りを見せてくれました。

大会当日は,関西福島県人会の方々や遠路はるばる駆けつけた保護者の方々の応援を受け,大舞台で襷をつなぎきることができました。ありがとう。そして,お疲れさま。ナコイチ・メンバー。

また,全国大会出場に際しては,勿来地区の皆様や市内の企業・事業所等から多大なる協賛をいただきました。この場をお借りしてご支援・ご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。